BLOG

溢れる。

投稿日:

「伝えたいことがある」って凄く大事な事だけど、でもこれ見つけようと思って見つけられるものでもないんだよ。

そして正直それを音楽にするのは物凄く面倒。
一言二言呟いて伝わるなら、それで済ませてしまいたいよ笑。その方がラクだもん笑。

だけどそれだけじゃ到底伝えきれないから、私はやっぱり音楽を作る。
今もう溢れすぎてるから、早く作品にしないと爆発してしまう笑。

 

 

ただ、1つ思うのは。
アウトプットしたいほどのモノが湧いてこない時期は、無理にやんなくていいと思うんですよ。

私も昔、音楽活動していない自分になんて価値がないと思ってて。
やらなきゃいけない、やれないなら死ぬべき、って思ってて。
それに耐えられなくなってバランスおかしくなって、20代前半で2~3年音楽に触れなかった時期があったりしました。

やらなきゃいけないと思ってやる音楽活動なんて、やんなくていいと思う。しんどいだけ。
普通にバイトでもしていた方がよほどラクだもの。

 

それでもどうしても何かやりたいんだ!ってときは、
「何かアウトプットしなきゃ」に必死になっても出てこない。
じゃなくて、「良いモノをインプットする」事が大事だと思う。

好きなライブを思いっきり見に行くでも良い。
音楽じゃなくたって全然よくて、水族館に行くでもいい。恋愛するでもいい。筋トレするでもいい(いいのか?)
とにかく感性の赴くままに好きなことをやる。
これだけで大分インプット出来ると思います。

規模小さいほど生活に追われたりしてね、このインプットが難しくなる。
でもインプットは絶対欠かしたらダメ。出るものがなくなったら表現はおしまいだから。

 

 

 

 

で、意外とね、ブランクあっても、また来るときが来たらすんなり戻って来れますよ。
メジャーで一発当てるぜ!紅白目指すぜ!とかだったら、年齢的にも色々あるから分かんないけど笑。

少なくともライブハウスで自主でやる規模なら、案外いつでも戻ってこれる良い時代だと思うよ。

 
門戸はいつでも開かれてる。
規模が小さいからこその夢がある。

 

 

吐き出さなきゃ生きていけないほど溢れるから。
この溢れがしばらく止まる気がしないから。
ていうか私これ止めたらダメになるって散々学んだから。笑

メイコラ TOPICS!!

1

12/16 (土)めいぷる月影座 川崎ボトムズアップ 2017年ラストは、珍しい企画バンドのライブがあります! ※Mayple collâ geではなく、天野月子&陰陽座のコピーバンドです ※メルヘン ...

渋谷コジンシュギ 2

Maypleがカウンター勤務しているBARスケジュールです☆ 基本は↓ 毎週火曜…渋谷CAFE&BARコジンシュギ 火曜日は渋谷でMaypleと遊ぼう(・∀・) 18:00~23:30頃まで☆ チャー ...

-BLOG

Copyright© Mayple collâ ge メイプルコラージュ OFFICIAL WEB , 2017 AllRights Reserved.